2022年度も、元気に!!

2022.05.18

2022年度が始まり、子どもたちは毎日元気に幼稚園での日々を過ごしています。

はと組(年長)さんが、すずめ組(年中)とひよこ組(年少)を招いて、進級おめでとうパーティーを開きました。

パーティー会場のお部屋はクローバーの飾りつけをして、みんなで作ったお花の風車をプレゼント!

ふーっと吹いて回るかな・・・と思ったら、外に出て走った方が良く回った!さすが、楽しい遊びを見つける達人たちです。

はじめてだらけの・・・

ひよこ組さんはいろんなことが初めて!どんなことが起こるのか、子どもも大人も毎日ドキドキです。

先日、全員で(ひよこさんは初めての・・・)園外にお散歩に行きました。すぐ近くに泳いでいる、大きなこいのぼりを見に・・・。

進級したお兄さん・お姉さんたちは、小さな子を守るため、率先して車道側を歩いてくれます。

ひよこさん、これからいろんな所に一緒に行こうね!

ちぎったり、投げたり、転がしたり、滑らせたり・・・お話しするのだって、みんなと一緒だと楽しいね。

竹を使って

幼稚園に太ーい竹が届きました。

その竹を細くして毛糸を使って何やら・・・きれいな飾りが完成!

太い竹は、種まきをした花壇のまわりに植え込みました。

余った竹を使って、竹の道…滑らず落ちないでゴールまで行くのがなかなか難しそうです。

親子ランチ会(母の日礼拝)

5/11(水)は母の日礼拝をみんなでお捧げしました。

その後、園庭にて親子ランチ会を開催(お天気に恵まれました!)

なるべく密にならない様に配慮しながら、子どもたち・お母様方・教職員とささやかな交流の場を持つことができました。