COME BACK 幼稚園生活

2020.07.09

ぼくの、わたしの遊び場所

6月から再開された幼稚園生活、初めての幼稚園、久しぶりの幼稚園に戸惑いながらも子どもたちはあっという間に自分の遊び場所を見つけて遊ぶ子どもたち・・・この光景を待ってました!!全員が登園しても密にならない・・・少人数幼稚園の良さが発揮されています。

大きくな~れ

4.5月淋しかった幼稚園の畑に苗を追加したり、職員が育てていた野菜たちのお世話をはと組(年長児)が引き継いでくれました。

梅ジュース作り

すずめ組(年中児)恒例の梅ジュース作り挑戦!!上白糖・ザラメ・氷砂糖の3種類を作りました。美味しくできたかな?

みんなでって楽しい!!

幼稚園、初めてのひよこ組(年少児)。最初は、嫌だった「みんなあつまれ~っ。」の声かけも(なんかたのしいことがはじまりそうだ~。)と集まれるようになり〈みんなで一緒に〉の活動ができるようになってきました。