こんなに大きくなりました。

2017.03.23

園庭でたくさんのお友だちと一緒にえのぐを使って、大きな制作を楽しむ年少組の子どもたち。自分とお隣のスペースを考えながら楽しく活動を進められるほど大きくなりました。

お友達と同じ思いの中で各々が描いたり、貼ったり、話し合い、役割分担しながら活動に取り組む年中組の子どもたち。自分たちで活動を広げられるほど大きくなりました。

自分たちが創造したものを創作劇として発表し、楽しむことができる年長組の子どもたち。集団の中で、子どもたち自身の力で、創り上げていけるほど大きくなりました。

今年も片瀬地区生活環境協議会主催の「さかなの放流」に参加しました。自然を守っていくことの大切さを教えて頂いきました。「おおきくなってね~!!」お祈りしながら小さな魚たちを川へ放流しました。