幼稚園でいろいろ・・・

2018.06.25

ソラマメが届きました。ソラマメの茎は四角で、中は空洞・・・口に当てて吹いてみるとピー!先生のように上手く吹いてみたいな!

梅を採って“梅ジュース”を作ったり、前回お知らせした続きで畑に苗(トマト・ナス・キュウリ・オクラ・スイカ・・・)を植え、1回目 の収穫(ナス・キュウリ)をしました。家では食べないものも皆と一緒に食べると「美味しい!」

各クラス素敵な母の日プレゼントができました。年中組は、紙粘土でペンダントを作り、登園時、お母様の胸に輝くペンダント・・・子どもたちは嬉しそうでした。

オタマジャクシに足が!「池に返さなくちゃ」近くの公園の池に逃がしてあげました。園庭には大きな砂山が・・・まずは登り・・・遊びは広がります。

暑さが増し、園庭に特設ウォータースライダーもできました!

未就園児クラス(たまごぐみ)もスタートしています。園児に交じって遊んだり、おやつ(畑の野菜など)も親子でいただきます。