運動会が終わると・・・

2018.10.24

うんどうかいのプレゼントは年長児・年少児にこま・・・ひもの巻き方が違いまわし方も違うのですが、お兄さん・お姉さんと一緒が嬉しくて頑張る年少さんです。年中児は縄跳びでした。飛べるようになった子も数人・・・全員が飛べるようになるのは、いつ? 台風の後、落ち葉のお掃除・・・でも花束ができそう!

年長さんはお散歩で拾ってきた松ぼっくりで「まつぼっくりん」(人形)作り。出来上がった「まつぼっくりん」にボードを履かせて坂道を滑らせれば、「まつぼっくりん」のスノーボードあそびがスタート!

年少組も、朝の支度が上手にできるようになりました。「今日のシールは、ここに貼るんだ!」

カラーボックスのトンネルをくぐって、到着したのは・・・マットの前・・・年中組も、前転(マット運動)に挑戦!うまく回れるかな?

月1回の、♪音楽で遊ぼう!秦万里子先生のピアノに合わせて体を動かしたり、歌ったり楽しんでいます。